なんだこれ5





あ〜の〜あんまり入ってないんだけど、、、、。
もちょっとなんか入れて欲しいなあ。
国道沿いの一等地なのに、、、。
がんばれベルミよ!
まだそんなに、シリーズがないのか?
僕はいつでもマイナーの味方だ。


倉敷にいたカップルですが、なかなかのインパクトです。
なにか顔色が良くありませんが、、、、。
夜、この二人には会いたくないな。


この表札の方は、これで一人の名前なのです。
何でこういう変わったお名前かというと、役所で、生後すぐ名前の変更したつもりが、前の名前に追加で重なったまま、登録してしまったというミスから、このお名前で一生通されたということです。
今では考えられない理由だな。これは。
いかにも昔らしい、ほのぼのしたというか、おおらかというか、 昔の役所はかなりのもんだったのか、、、?

旭川ってのは、古物屋さんが多い。
話によると、人口の比率では日本一だそうだ。(聞いた話)
昔、大きな師団が旭川にあったからだそうだ。(これも聞いた話)
今は、大きな自衛隊の駐屯地がある。(これは見た)
その中でも、ここは目立つ!目立ちすぎる!最初ヤバイ人のお家かと思いました。

ホーロー看板は、北海道ならではの会社がありおもしろかった。
やっぱ、土地が広い分か、全般的に値段も安めかな?と思いました。
昔のジュークボックスや車を連想する、重厚なデザインの大きな薪ストーブがあって、それがかっこよかった。
古物屋巡りだけでも、旭川に行く値打ちあるかも、、。
あいにくここは休みで、中には入れませんでした。


もとへもどります。


次へ。


inserted by FC2 system