自己主張カー





クリスマス気分を盛り上げる演出をしてくれる、一般カーです。
ほかに季節を表す車に、バリバリ正月仕様のVIPカーなどがありますが、これはまた、あらためて検証してみる機会を持ちたいと思っています。
この車を見つけたときは、すでにクリスマスを過ぎていました。


トロピカーナ原付です。
さすが、南国 沖縄 国道58号線沿い、嘉手納基地近くです。
オーナは、もしかして男だったりして、、、。


これがホンマのステッCARー
こういう感じの車よく見かけます。
最初は何の気なしにステッカー一枚張り、気の向くまま、また一枚というふうに増え、 いつのまにかいかにバランス良く張るかということのみに神経が注がれたという結果
ステッカーになんの統一性もなくなってしまいました。
(全て勝手な想像ですが、、、、)
このオーナは、ステッカーからどういう趣味の人なのか、どの一枚が始まりかなどと、いろいろ想像したりして、渋滞しているときの、いい時間つぶしになります。

ステッカーシリーズとして、もう一枚です。
これは、神社のお札ステッカーで統一してあります。
いろんな場所、年代のものが、それぞれ自己主張しています。
こんなに種類の違うお札一緒に貼ってしまって、ききめは減らないのか?というお節介とはほど遠いところに、このオーナーはいると思います。 この神社のシールお札よく分からないけど、なんとなくはまる気持ちが分からないでもない。
昔、国鉄の入場券を、集めようとしたことあるから。

ホームセンターのトラックです。
この他にも、カダルカナルというトラックもあります。
社長さんの戦争体験云々ということで、、、
一見、「!?」と思うネーミングですが実は深いわけがあるということです。
普段面白がっている物事にも、ちゃんとした理由があるという事例でした。


もとへもどります。


次へ。


inserted by FC2 system