気になる車 5

貨物系


これ何という車かさっぱり解りません。
ゆっくり観察したかったのですが、後ろの空間を婦人服の路上ディスプレーとして今も、使用中だったので、詳しいこと不明です。
トヨタっぽい感じもしますが、、、、。

と思っていたら、数年後わかるものですねえ、どこから解ったか?
トミカのカタログより発見しました!
トミカから出ていたのです、とゆうことは数多く走っていたのでしょうか?
こいつは、いすゞエルフハイルーフ でした。
ちょっと欲しいな。トミカの方ではありません、(念のため)


電線つけて、トロリーバス?いやいや、電気バスだったらいいのですが、
電気メーターつけていまして、これはただの倉庫なのでしょうけど、、
100ボルト引く理由が、すこし知りたい、、、


当時は普通の商用車だったでしょうが、今は珍車の部類でしょうか?
これはクラフトと言う名前だったか、今のボンゴか、タイタンの、ルーツにあたるのでしょうか?
車屋の売り物でした。現状で89万なら、ちと高いと思いますが、いかがなものでしょう?
これのカスタムって、難しい車種です。


ゼファーの4本マフラーですが、この仕様はなかったはずです。(たぶん)
これは、Z750RSのマフラーだと思うけど、現行のバイクに古いマフラーを付ける、こういう改造もアリなのかと思うと、面白いです。
気になるところとしては、ゼファーのエンジンは、僕のバイクZ650からきているもので、Z750とは基本設計が違うはずで、マフラーは簡単に付かないと思ったのだけど、、、
現に僕のZ650は、ゼファーのを加工して付けているわけで、、、ここらヘンはっきりさせないと、、、Z750のが付くなら、もっとバリエーションが増えたり、、とほとんどの人は、どうでもいいようなことでした。

ここは、微笑の国、タイではありません。
後ろの車達も、ややこしい時に、写っていますが、ヨーロッパでもありません、ここは我が国、ニッポン
タイでは、確かサムローとかトゥクトゥクとか呼んでいたと思います、、、
バンコクでは、排気ガスで、あんまり気持ちいい乗り物ではありませんでした。
向かいのお店が、その手の飲食店なのです。
いるんですねえ、物好きが、、はるばる持ってきたんですねえ。
これを輸入販売している店があるとも、聞きましたが、、、。
雑貨店のディスプレーに使っているのは見たことありますが、これを公道で使うというのは、また一歩前進です。
まだ動いているのを見たことがないので、公道上のディスプレー?かも知れませんが、、。
気になるところの、どういうナンバーが付いているかと確認したところ、原付2種の黄色いナンバープレート、んんんー?これって、、、?
あんまり、深読みしないでおきましょう、、。


もとへもどります。


次へ


inserted by FC2 system