なにこれ 動物編

一通り動物編が揃ったので、放出します。

もう、き○がいのように、吠えまくっています。
元店舗、その中のショーケースの中に入れられていれば、どんな犬でもおかしくなるでしょうねえ。
これまさか、売り物?


あるお店の屋根裏近くで発見!
画像が見にくいですが、セコムのねずみ取り。間違いありません。
餌は、塩鯖です。
セコムって、泥棒を捕まえるだけでなく、ネズミまで捕まえるのですか。多角経営ですねえ。
たしかに、動物の中でもネズミは気を許せないですからねえ。(ネズミ小僧)

後日どうしても気になってお店に聞いてみたところ、ネズミが警備センサーの誤作動を招くそうで、セコムがこういう物を貸し出ししているそうです。
最新器機も、こんなネズミのいたずらに振り回されて、なんだかおもしろいです。

井戸水汲み上げのポンプが小屋に入っています。
ちょっと無理して中に押し込めたようで、持ち主の気持ちが、うっすら伝わってきます。
それとも、これはポンプを飼っている。という事なのでしょうか? 名前なんかつけたりして、ポンプではそのまんまなので、ちょこっと変えて、パンプとか。


とある町内の軒先にて、、、。
ペット屋さん?いえいえ、ごく普通の民家ですが、中に生き物がいます。
これはネズミの種類でしょうか?道行く人からの視線も感じずに、ひたすら餌を食っています。
おもわず、足を止めて見入ってしまいました。
こういう部分をペットの飼い場所にするとは、なかなかお目が高い。
意味なく、呼び鈴押したくなりました。(2個ある)

白黒写真で申し訳ありません。趣味で白黒写真撮っていた頃の物で、、、。 街角のタバコ屋さんで、かしこい犬が店番しておりました。
もう夜なのに、じっとガラスケースの前で、客を待っておりました。
注文数はもちろん「ワンカートン」 「おつりの計算間違えないで、がんばってね!」心の中で応援しました。

犬小屋シリーズ、最後
元飼い主の足だったのか?お家はもうマニアの対象となった、スズキジムニー SJ10です。
SJ30に乗っていたことがあるのですが、低速での独特のトルクがあり、結構おもしろく、色々あちこち走りました。今はそんなことはどうでもいい。
この犬達の差はどうでしょう、同じような柴犬系の雑種で、一匹はちゃんとした、犬小屋なのに、もう一匹は廃車。
いやこの場合、車の方が上か?リヤゲートも専用の小窓のついた物だし、、。
どちらが最初の犬だったのか?小屋の種類からだけでは、何とも言えない。
ただこれだけは言える、この車は「ワンオーナー」

もとへもどります。


inserted by FC2 system