なんだこれ 15 いちびり編

車ネタが多く続いたので、今回は「なんだこれ編」にします。
今回のテーマ?は「いちびり」です。コレって関西の方言かもしれませんが、意味は
いらんことしい、とか、おちょうしもん、そんなニュアンスです、


いちびりをわかりやすく例えると、この様なステッカーを貼っている人の事です。
デザインがきちんとしているので、ちょっとみパロディとは思いませんでした。
本来のタコグラフの方は、赤色ベースですね。
今回の場合、見た感想を、どのように表すべきか。
「イカんなあ〜」それとも「イカすう〜」か。
どちらも親父ギャグやんか〜
それに、また車ネタだ! まっイーか。
2トントラックを見下ろすように、信号待ちで十数秒間での一こま、私って仕事人。


まあ、イラスト入れるってのは、文字だけよりも多少なりとも親近感が漂うものですが、この場合は、絵のタッチが、リアルというのか、 直接的すぎて、実際入居されている方にはどう思われるのでしょうか、もうちょっとキャラクター化、してキティちゃん風とか、ミッキー風とか、、、。
それも問題あるか.
今回、山田つるお様にはなにもコメントはありませんです、ハイ。

バリバリゆうばり
べつに擁護する訳ではありませんが、これは何年もの前の事、今こんな事に税金使っている場合ではありませんから。
まっ、このマンホールの蓋のデザインは、特にここに限らず、ちょっと観光メインの自治体ならオリジナルを作っているようですね。
もういちど、ネーミングについて戻りますが、「バリバリ」です。このあたりから財政破綻したのかな。

これ、やらせではありません。
実は、この雪駄は私。
ネタを日夜探している自分自身が、ネタなんて、、、。
私、靴嫌いなのです。(おまけに傘も)

ちかくの公園のモザイク観光看板です。
一つ一つが独立した樹脂製の色パズルのようでして、風が吹くとゆらゆら揺れます。
図柄は、ここの古墳の風景を表しています。
公園の看板は、数枚の絵からなっているのですが、よく見ると古代の王様がいて、民衆がその後力を合わせて、古墳を建設し、というように、 古墳の移り変わりを表しているのでした。
よく来る場所なのですが、そのことに気がついたのは、かなり後でした。

そして、今回のネタが2枚目なのです。
右端にあるこれが現在の風景という事になると思います。下に高速道路が走る、整備された古墳公園になるわけですが、
おっ!右端にUFOが飛んでいます!
確か最初は何もなかったので、誰かのいたずらです。
どこかのパズルを抜いて作ったようです。
これをどこの絵から入れ替えたのかかなり探したのですが、歯抜けの場所が数カ所あり、断定まではいきませんでした。
これは私の仕業ではありませんよ。


もとへもどります。


次へ


inserted by FC2 system