なんだこれ 16 ものの行方、、、。

ものを捨て新しいものを買う事により、経済が成り立つこの日本、しかしコレでいいのかと思う今日この頃。
行く末をもう一度、なんとかしようと考えたのか、、の画像集です。



道南地方の海沿いにはこんな4駆の屋根ぶった切りウインチ車がたくさん並んでいました。。
「なんだこれはー」と思ってあまりの多さにびっくり。そのの中の一枚です。
比較的新しめの4駆が惜しげもなく?こんな風に改造してあります。
惜しげもなくというのか、ウインチでもトラックからの流用で、部品購入するにしてもそこそこの出費が予想されます。
なんなのでしょうか?地引き網専用車?
一番気になったのは、どうやって油圧ポンプを動かすかって事でした。
モノコックのボディでは、このような改造は無理だろうなあ。
もしかしたら、器用な自動車屋さんがいるここの地域だけの道具かもしれませんね。


とある3桁国道の山の裾。
作業小屋って、とにかくモノが保管できればいい、できるだけ費用はかけたくないという訳で、民家の廃材で作られる場合が多いですが、
トタン板までもこのような、リサイクル看板になりました。
確かに一枚ではあんまり役に立ちませんが、揃うと何でも役に立つものです。
山の中では目立ちますが、、、。

とても派手な鳥居ですが、観光客が訪れるような神社ではありません。
よく見ると元の鳥居が腐ってきたので、腐らないステンレスで囲ってしまおうかという、感じに見えました。
もしかしたら、ご神体にSONYのAIBOが祭ってあるとかいう、ハイテク神社かもしれませんが、
それはあと100年は先でしょう。

結構近所です。 これ見続けてから20年は経っています。
個人的にかなり好きな物件です。
ここからは暖かさが伝わってきます。
お風呂ですから。

最後にショックな画像。
罰当たりな所業なのか?!しかし廃棄する個人側の問題か?!
ほんとに人気のない場所にこんなものがこんな形で、、、。
でも、お城の石垣も急いで作らせた時代は、お墓で代用していた事もあったようです。
ここは、そんな事に利用される事もない、まさしくお墓の墓場。


もとへもどります。


inserted by FC2 system