秘密基地制作2009年 その8



スタウトが屋根の下に入りました、やれやれ。
一人でラジオ聞きながら、作業している時が一日で一番落ち着く時です。


なんだか思った以上にいい感じでできていますが、実際はかなり雑です。


裏表とも10、5センチ×200センチの板で壁を作っているので、隙間が空かないように気を使いますが、なかなか難しい。コスト的には廃材をあまり使えないので、買ってきた材料が主になります。
2m×2mの正方形の壁が基本となり、これで5千円前後です。
元々は建築の材料というよりも、型枠や土木の目印に使うような物だと思うので、精度も良くありません。
でも、どこにでも売ってあるので、手に入れやすいです。
作業場所から10分ぐらいで2軒ホームセンターがあり、大変便利です。

あんまり勢いに乗って壁ばかり作ったので、窓の設定を後回しにしました。
壁に窓を作ってしまうと、制作のリズムが狂い、スピード感がなくなります。
強度的には窓が無い方がいいのですが、そろそろ窓をどこかで入れないと、正倉院みたいになってしまう(笑)。



次へ



メインページに戻る


inserted by FC2 system