遊園地にて3

なんだか、番外編が主流になりつつあるのか、このコーナーやる気満々!!
今回は、気になったものあれこれ

もうちょっと引いて撮ったら良かった、、、
全体がわかりにくいと思いますが、手前の赤いハンドルは、消防の放水銃です。
お金を入れると、勢いよく水が出ます。先にあるそれぞれの、キャラクターの的(炎)の穴に水が入ることにより、水の重みで仕掛けを動かします。
水の重みだけなので、キャラクターの動きはそれほど、派手ではありません。
このゲームは、水を出す部分のみ、電気を使うだけで、パネル側は、単純なギミックのみです。


色使いが、ヨーロッパのおもちゃっぽいなあと思っていたら、やっぱり外国製でした
イギリス製でした。イギリス製のゲームってあんまりなじみなかったけど、このゲームは、色やギミックが知育玩具に通ずるものがあります。
キャラクターの雰囲気がビートルズのアニメ映画に似ている?!

うちの子供が、「乗りたい乗りたいよー」とせがむので、仕方なく一緒に乗りました。
運転席に、どこかで見たことある、メーター うーん これベスパのやつやん!
「はよ カメラ カメラ!」慌てて写真を撮る私!(ピンボケ)



うちのベスパはどれも走行1万キロ以上 ガラス面はひび割れ
それに比べここのは、数キロのみ、新品同様! もちろんここでは、ただの飾りとして使ってあります。
こんなのこそ、シールなどでごまかせそうなのに、手を抜いていない!
やっぱり、イタリア製でした。ホイルはベスパの10インチの合わせホイール 
でもこのトレーラーって、アメリカン

名前はドライブテクニック!
子供にはこれ難しいでしょうなあ!
バックの絵は、地元神戸です。
これの仕掛けが解りませんでした。 ラジコンにしては外部からの電源の確保がありません。
路面全部に、金属板が埋め込められていました。
なにか、路面から誘導されている仕掛けなのでしょうか?
これ、3台でパンダの周りを周回する勝負できます。(今は2台)
TV画面の通信同時レースもいいですが、こんなのでやるのもおもしろそうです。

誰も遊んでいないのに、ニコニコしている、得体の知れない動物が、
寂しい
そして一対一がちょっと怖い、、


もとへもどります。


次へ


inserted by FC2 system