気になる車 9

続編です。

インパクト的には成功かもしれませんが、子供の頃はこの顔が何となく気持ち悪かった。
今でも田舎町の工場で時々顔タイヤ見ます、この画像はガソリンスタンドに設置してあるタイヤ物置にあったものです。
タイヤの営業スマイルと錆が何とも言えず不気味さを醸しだし、当時の気持ちがまたよみがえりました。


これはそのタイプの蛍光灯が入る行灯式のヨコハマタイヤです。
ここ以外には見たこと無いので珍しいのでは、、、
このお店はただの食料雑貨屋さんですが、昔はタイヤも売っていたのでしょうか?
屋号が「スマイル ショップ」これぞ70年代!! 

この画像はデイトナティさんとシティな人々にプレゼント。
特定の車種のこんな看板てシティもあったのですね。
シティは比較的新しめの旧車のに入るかもしれませんが、こんなのがメーカーから出していたとこみると、販売にも力を入れていたのでしょうか?

クイズ、
ここに何個のホンダが隠れているでしょう?
答えは4つ
1ホンダ特約店 2ライフ 3ダックス 4これは、青白のカーテンに注目!HONDAのロゴ模様です。(こんな生地まで作っていたのか?)


今度はアクティです。
助手席から嬉しそうに手を振っている男の人、誰?
このエンジン音は加速の時、独特の音でした、「ぴぴぴぴぃ」っていうか、「びびびびぃ」というか、「ぴりぴりぴり」笛が入っているようでした。
運送屋でバイトの時、この音が好きでわざと出して楽しんでいました。

まあ、仕方ないって言うか、広い日本ならこんな事もあると言うことでしょうが、
実際見てしまうと、夕方であろうと、逆光であろうと、ネタとして取り込んでおきたいものですね。
鈴木さん、あえてHONDAの代理店開いたのは、やはりホンダが良かったのでしょうか?


もとへもどります。


次へ


inserted by FC2 system